2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

練習DIY階段手すり 2本目

階段手すりを1本付けたところで、体力なくなり2本目は次の日に取り付けました。

やっぱり大工さんってすごい。

 

そして最初に印をつけて満を持して金具の取り付けも壁への取り付けもしたのに・・・

 

 

f:id:motomi2019fudousan:20190505163252j:plain

 

 

ずれる。

さすが素人

 

反省点と改善点

上記の手すり・金具を使う場合は、目印を完璧につける必要がある。

また、手すりに一本長辺に沿って鉛筆で目印を引き、それに合わせて金具を付ける。

 

手すり自体を変える。

 

手すりを付けた2日後くらいにホームセンターで驚愕な手すりを発見・・・

いや、手すりコーナーではなくて、間接照明のコーナーで・・・

 

これにすれば、ずれたりなんだりなかった!!!

 

なので次回からこれにする。

写真撮り忘れたから、自分で書いてみる。

こんなん

 

 

f:id:motomi2019fudousan:20190505164305p:plain

 

これが楽で最高や!!!

今度からこれにしよ~~っと♪

 

いい経験した!!!