2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

不動産移転登記を自分でやる!

おんぼろ不動産を購入予定です!

売主さんとも価格も折り合って、勉強なので全部自分でやろうと思ってます。

 

で、売買契約終わったその日から移転登記し始めるんだと思ったら…

 

準備が事前に必要~~~~~~~~~~!!!

 

今日不動産屋さんに電話して教えてもらいました!!

 

やだー

よかったー

電話してー

 

まずは委任状の作成が必要とのことなので

ネットから引っ張り出してきて、作成!

怖いから不動産屋さんに事前に見てもらいます。

 

そしてそのまま法務局の相談にアポイント!

なんと30分しか時間取ってもらえないらしい。

不動産の明細がわかるような

固定資産税証明書や評価額証明書持ってきてと言われました。

 

相談は買う予定の不動産の管轄の法務局じゃなくても受けてもらえるらしいです^^

 

必要な書類を調べて、今後取って行きます!!