2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/1/31 半日ナース!1月最後の日だ!

今日は午前中だけナースやってきました^^ いや~、やっぱりパートナー組んでる看護師も本当に 仕事ができる人で、やりやすいやりやすい♡ 3歩先を読んでくれるから、さいこう~~♪ ほんで今日は午前中で終わらせて 公庫から着信があったので折り返し電話。 …

2019/1/30 金融機関面談があったで

なぜだかよくわからないが、 金融機関が面談したいと。 1年くらい前に、自分の会社の方で融資受けたところ^^ 1回も遅延なく返しているからびっくりしたが。。 決算でたからそろそろ様子伺いかな?と思って OKし、本日がその日でした。 おねぇさん「どう…

2019/1/29 一日ナース

今日は一日ナースやってました~ ほんで時間見て公庫に電話。 あの~、証明書じゃなくて証明願いが届いたんですけど~。笑 とりあえず送るので確認してください。 とお伝えしました。 ちょっと明かる感じで話したのに はい。はい。 と、始終冷静。 クールビ…

2019/1/28 追記 笑

台帳記載事項証明書をくださいと売り主さんにお願いしてましたが 台帳記載事項証明「願」が、届きました。笑 えっ・・・( *´艸`) 大丈夫なのかなぁ? 明日公庫に電話して聞いてみる^^ 一応土木事務所の受領印もあるし。 ちゃんと今日取ってくれたみたい。…

2019/1/28 午前中ナース

午前中はナースやってきました~~ 帰ってきてメールチェック。 不動産屋さんから書類が届いていたのでプリントアウトして^^。 待ってるって、、、 はがゆいっ!!! なんか私が出来ることで、調査早く済む方法があればいいんだけど・・・ もう少しでおで…

2019/1/27 久しぶりにお出かけ

ず~っと、ちゃんとお出かけしてなかったから ドライブしながら、ふらふらしてきました。 白鳥がいたよ~~!! 大きかった! きれいだった!!! ふふ♡ いいことありそう♪ 不動産やさんから、メールあり。 賃貸借契約はそろったからあとは台帳なんちゃら待…

2019/1/26 何だかさえない一日だったなぁ

今日は午前中ナース。 全く理解できないことを、ふしぎだ~ふしぎだ~と言いまくってしまった。 反省・・・・・ 午後は実家へ。 何だかさえない感じの時間を過ごしてしまい。 これまた反省・・・・・・ 不動産といえば、 不動産会社さんからメール貰ったこと…

2019/1/25 るんるん給料るんるん ついでに父親の誕生日だった忘れてたごめんわっはっは

今日は午前中おやすみだったので インフルかかった旦那を残して、実家に避難。 私自身は、予防接種2回受けて、予防薬使ったからたぶん大丈夫だと思うけど かかりたくないから、ごめんよ、だんなちゃん。 実家でオトンと鉢合わせるや否や 「お、誕生日祝いに…

2019/1/24 心臓が口から飛び出るかと思った

はーい、今日も朝からナースです。 ほんで午前中も忙しくナースしていた時にたまたま休憩ルーム入ったら 私の携帯がリンリン はぅあ! と思ってすぐに音だけ消したら~~~ いや~ん、公庫から電話っ!!! 取りたい! 取れない! 出たい! 出れない!! も…

2019/1/23 めめめめめ面談行ってきたよ

どっきどきの面談。 緊張というか、、、 面談自体は緊張しないけど、結果がどうなるかが不安で、ドキドキの 何とも言えないこの感じ・・・ 時間の3分前くらいに到着。 担当者さん、美人さん♡ マスクして、コンコンしてたから風邪かな?? 面談の内容は、 持…

2019/1/22 公庫面談の予習の復習した!

午前中は公庫に持っていく書類を見直して 予習の復習 多分。OK。 あとは、相談させてもらおう>< がんばる!! 本当に! かみさま~~~!! その後は体を動かしにダンロップへ。 患者さんと会って、びっくりした!!!!! その後は 旦那さんと話し合い…

2019/1/21 だんなと大喧嘩

お・お・げ・ん・か 久しぶりに一人暮らしに戻ってます^^ 満月なのにね。(なんのこっちゃ) ほんで、、、 公庫に持っていく書類。 下記を用意しましたよん^^ ●月別売り上げがわかる資料 ●事業計画書 ●預金通帳(個人名義分も) ●借入の支払い明細 ●今回…

2019/1/20 毎日書こうとしたのに、2日あいちゃったよ。いつの間にか

あんらま~、ひさしぶりになっちゃった。笑 フルタイムナース 半日ナース の合間を縫って、公庫用の資料を作成しておりました^^ ほんでその合間縫って、夫婦喧嘩してたもんだから、 まぁ~、忙しかったのです。 ほんでさっき、 眠さがすごくて久しぶりの昼…

2019/1/17 今日は久しぶりに、あまりやらなかった~

いや~私もよわいよわい 昨日「あ~ダメかもなぁ。。。」 と思ってしまって、スピードダウン。 でも、拒否されるのが普通なんだから!!と頭で何回も思って、 自分を元気づけよう! まだダメと決まったわけではないから! なので、今日は 朝に銀行に電話。様…

2019/1/16 

今日の午前中には公庫に到着してる予定だよ~ 書類。 頑張れ書類! かなりいい物件だ!ってわかってくれるかなぁ。。。 本日はレベルアップしに行ってくるよ★ <夕方> 公庫から電話きた~。 う~ん、厳しい。 今月中に承諾ほしいと無理って見たが、やっぱり…

2019/1/15 ついに電話したで。

午前中ナース。 パートナーに、「午前中に税理士に電話して決算書急ぐように言って」 と、言っておいたんだけど、 待てども待てども報告が来ない。 しびれを切らしてこちらからどうだった?と聞くと。。。 留守電 でない 折り返し待つ。 (# ゚Д゚) そんな悠長…

2019/1/14 あら、書くの忘れちゃった

14日のブログ書くの忘れてたから、 ずるして15日に書いてま~す 14日は、また不動産業者に会いに行ってました。 現状を包み隠さず話して。。。今私に出来る事を考える考える。 この業者さんからは、一件やっすいモノを現金で買って その後にそれを担保…

2019/1/13 不動産ゲットした知識

一日中不動産の日でした!! ①セミナー(不動産持つには法人がいいか、個人がいいか) 税理士さんによる1・5時間のセミナー。 とても面白かったです! 基本に返って所得税の仕組みを教えた頂いたり、 領収書は「収入を得るために直接要した費用の額」です…

2019/1/12 ショック~

フルタイムナースしてました!! 激いそがしかった・・・ 最後の方は疲れ果てて、、、突っ伏しては仕事して、 また突っ伏しては仕事して… ま、終わったからよし。◎ ほんで帰りに着信があった不動産屋さんに電話。 お気に入り物件買付1件入ってるって~~~ …

2019/1/11 フルナース そしてついに!!!

今日は朝からナース~~ 午前中暇すぎて、歩かな過ぎて足が冷えまくった。 事務さんたちは毎日こんな感じなのだろうか・・・>< 足が冷えるのって、キツイね;; 午後はそこそこ混んでたのでいつもの感じで ニコニコがんばったよーん! ほんで昼休みとかを…

2019/1/10 午前中ナース 不動産興奮!!

午前中はナースをシャカリキがんばったよーん ほんで、本日も母を迎えに行って、実家に送り届けて。 迎えに行く途中で不動産屋から電話がかかってきました! 問合せした物件と、新しく紹介してくれた物件と、 昨日私が発見した物件の3つについてかなり話しま…

2019/1/9 実は教習所行ってきました

じつは免許取り途中。笑 午前中は教習所行ってました! あとは免許センター行ったらおわりだよ~!うれし~ で、おかん迎えに行って おとんマージャン接待。 帰宅して即不動産 取り寄せていた物件 賃料調べていたら、同じ間取りで、取り寄せ物件より新しいも…

2019/1/8

今日は2つ、夢みた。 一個は、FXで利益が出まくって、利確しまくってた。( ´∀` ) もう一つは、夢の中でも不動産探してた。( ´∀` ) 夢と現実がまさに混ざってる。笑

2019/1/7 

午前中はチロチロと不動産を見てから、 用事を済ませに外に出まして。 昼ご飯に議員さんと会食。 大笑い! 次回の予定を決めて、、、アディオス そして食料品を買ってから~~ 不動産やると思いきや… ANAマイルが気になって気になって 調べちゃいました。…

2019/1/7 新年賀詞交歓会の司会で一日が終わった

前日、目覚ましを6時半にセット。 今日の朝、、、なんだか日差しが強い気がする~と夢うつつに思いながら ベッドでぬくぬく寝てたら、、、 携帯がなる。 やべ!!!!!!!!!!!!!!! 完全遅刻した!!! と思って電話に出たらまだセーフの時間だけど…

2019/1/5 午前中ナース

午前中はナースしてきました^^ 結局終わったの2時くらいだったけど… 笑った笑った★ 私は今のナースのお仕事が大好き♡ 患者さんも、仲間も、いい人だらけで、本当に幸せ♡ いつもニコニコ、ワハハ!と仕事させてもらってます! でも、、 それでもやっぱり寒…

2019/1/4 1日ナース

仕事始め。 8時半から18時までナース。 ニコニコとお仕事してきましたよ~ん ナースのお仕事は全然嫌いじゃないのだけど… 日本の冬が寒すぎて、冬は日本に居たくないので不労所得が必要という ふざけた理由ですが、本人大真面目です 本日の不動産 本日来てい…

2019/1/3

起きて、昨日のセミナーの復習 まずはやらなければいけないことをチェック。。。 銀行を回るときに持っていく図面を探そう! という事で物件をあさりまくってました。 目ぼしいモノを10件資料請求。 数か月前に資料請求済みで、まだ残っていた物件について …

2019/1/2 セミナーに行ってきたよ

16-18時のセミナーに行ってきました。 1月の2日から。笑 セミナーの主催者さんによると、箱根駅伝が終わって一時間後くらいならちょうどいいかなっていう感じで 時間を決めたらしい。 セミナーのテーマは 「不動産投資に必須の融資について」 講師:元銀行マ…

2019/1/1

正月。 1/1はお休みしちゃいました。早速お休み。笑 午後に実家に顔出しに行って、 父親と旦那ちゃんと3人で麻雀。 もちろん負ける。 二人に缶チューハイおごらなければならず、 母親をお迎えに行くついでに、購入。 夜は父・母・旦那ちゃん・姪っ子と5人で…