2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

中古戸建初めて持つ前の準備!

決済前に募集してみたら不動産会社に止められた。笑 すみません><! で、決済その日から行動できるように色々準備~~ ①電気開通についての電話…東京電力へ、ぴぽぱぽ 所有物件のリフォームのため短期で開通お願いしたい。って言ったら一発OKだったよ! …

不動産移転登記を自分でやる!

おんぼろ不動産を購入予定です! 売主さんとも価格も折り合って、勉強なので全部自分でやろうと思ってます。 で、売買契約終わったその日から移転登記し始めるんだと思ったら… 準備が事前に必要~~~~~~~~~~!!! 今日不動産屋さんに電話して教えて…

2019.6の達成不労所得金額はこちら

今のところの達成不労所得アパート 18万シェアハウス 約10万合計 28万目標より二万足りない😭😭戸建で4万ゲットして32万にするぞ!

築古戸建てに買い付け入れたよ!

2019年、第2回買い付け入れた。チク35年の中古戸建て!60万円で売ってたところ、手数料込み込みで50万にして!と、指値入れて来た。さて、どうなるか。。?

久しぶりのオフ 

本当に久しぶりの1日オフ 多分2か月ぶり。 今までは、オフの日に看護師の仕事入れたり、DIYしたり、掃除したり・・・ GWに、新居になる予定の部屋の改造して、 GW開けて1週間は引っ越しの準備して、そののち引っ越しして 引っ越してからは段ボール箱…

練習DIY 壁紙はるぞぉ

天井のペンキ塗りが終了したので、次は壁紙です♪ <壁紙貼りのために購入したもの> ・ノリ付きの壁紙(幅は90センチで、計算して長さ違いのもの数枚。) ・撫でバケ ・竹べら ・圧着ローラー(必要。馬鹿にしたらあかん) ・コーキング(マスト。助けてくれ…

練習DIY ペンキ塗り2回目

以前、2度塗りの威力を知ったので、今回ももちろん2度塗り。 これは1度塗り目 (むらむら過ぎて汚い。笑) ひたすらぬりぬり、2度塗り目 (お分かりいただけるだろうか!?笑 きれ~~い♡) これは、棚の1度塗り目 (これより下手な人いるんだろうか、の塗り…

練習DIY 天井のペンキ塗り

シーラー塗った次の日 完全に乾いた所に、天井にホワイトのペンキを塗り始めました^^ 端っこから先に塗ります。 (ハケ使って、ぬりぬり。) 色の変わりようが、おもろい。 一度塗りだから結構適当です (わんこ:なにしとん。) この、ながーいローラー買…

壁紙はがし→シーラー(プライマー)ぬりぬり

天井の掃除が終わったら壁紙はがし。 壁紙はがしは、ネットで事前にコツを知らべて~ シートとシートの継ぎ目に垂直にカッターを入れて そこからはがすはがすはがす!!!!!!!! (きたなっ) 下地についてる紙、ふわふわしているものは全てはがす。 は…

練習DIY階段手すり 2本目

階段手すりを1本付けたところで、体力なくなり2本目は次の日に取り付けました。 やっぱり大工さんってすごい。 そして最初に印をつけて満を持して金具の取り付けも壁への取り付けもしたのに・・・ ずれる。 さすが素人 反省点と改善点 上記の手すり・金具を…

練習DIY 階段手すり 1本目

うちの階段に手すりを付ける練習をします。 そしてうちはツーバイフォーなので、本当は木をガバっと取り付けて そこにつけなくてはいけないのですが… もと現場監督の父が、 下の木にくっつければ大丈夫だ!!! と言い張ったので、汗 とりあえず下地チェッカ…

実家DIY 天井の掃除

ゆくゆくのセルフリフォームの練習!として、自分たちが住む予定の実家の一部屋をリノベーションします! まずは、天井のお掃除 調べたら、中性洗剤で洗うって書いてあったので、 食器用洗剤でゴシゴシ 手伝ってくれてるボーズが セスキがいいらしいって! …

F-Xおかんに配当払ったよ

おかんに払わなくちゃと思ってた、F-Xの口座借りてる手数料そういえば先日ちゃんと払いましたでー!20万借りてて3万渡した。年15%やんめっちゃよくない!?ていうか、借り始めたの去年の6月。まだ一年経ってないのに2回目だー。感謝したまへ。笑さっ、いま…

パートナーと言い合い、ストーリー変更

ストーリー変更が必要になりそう。。 思い描いてたストーリーは 無担保で積算出る戸建買って それを共担に入れてアパートかう。 しかしパートナーとバトッタ。 現金で戸建買うの反対!!って。 ギャースギャース言ったけど、 まあその考えもわかる。 引ける…

融資断られた😭

継続とはなんで難しいんだぁあっという間にかなり空いてしまった。その間に、沖縄の新築欲しくなって色々やりとりしてました!結果、融資できん!って言われてやっぱり凹みますよねーいずれ慣れるのかなぁ理由はお家を賃貸に出してること不動産を既に複数所…

公庫から電話っ

公庫から着信があり、、、折り返したが先週の金曜日は結局話すことが出来ず。 週明けの月曜日にかかってきました! 「司法書士の先生から登記も確認できました^^ 融資金の使い道の確認のため領収書をファックスしてください!」 と。 登記の確認できたなら…

馬投資もありか・・・?

ぽかぽか陽気の中、久しぶりに時間があったので 外に出たい外に出たい!!!という事で、 お馬さんの牧場に行きました。 牧場の若社長と話しながら うちの弱虫わんこつれて 牧場散歩しました^^ そこで馬所有の話を聞いて・・・ ん?馬投資ももしや、あり?…

2019/4/1 一日ナース→集まり参加→FXで5千円利益

今日も今日とてナース おじいちゃまと、おかあちゃまに ニコニコしてきました^^ みんなもにこにこ話しかけてくれるから楽しいっ!! ほんで今日は何か月かに一回あるあつまりぃ・・・ サクッと1時間で帰ってきました。 でも集まりに来ているみんなは、やっ…

新知識獲得!朽ち果てたら、交換やで!

新知識獲得したでー!再建築不可の戸建。みんな買ってどーするんや?柱残せばリフォームしてオッケーってのはみんな言ってるけど柱も朽ち果てるやん!なんて思ってた所、売価が路線価を下回る都内のボロ戸建を紹介された。再建築不可。うえーだから、どーす…

3月の収入公開!

3月の収入公開だ!みんな好きやろ?私も好きだから、笑ナース給料手取り22万(週4勤務)戸建シェアハウス手残り10万ナース2給料7000円しょぼっということでおおよそ327000えん。。新しく買った物件の日割り家賃とかももらったけど、決済の時だったから購入金…

いい戸建がないなぁ

気になってた戸建は、うれてた。まあいいんだけど。。積算でないしいいんだけど。。いーんだけど。。なぜだか気になってたからぁま、縁はなかったな。完璧に昨日また何個か資料請求したけどまだ見てない^_^家族と時間過ごしてサムギョプサル食べてた。笑明日…

2019/3/22 戸建て検索とあほ旦那

よし!! やるぞやるぞっ! 500万以下 賃貸中 戸建て 表面15%以上 に絞って、資料取り寄せまくるぞ~! ほんで積算調べまくって!! 指値しまくりだ! 一方で看護師バイトの予約してっ!! 4月は全部入れる~ うまく行けば10万以上プラスになるから がんば…

2019/3/21 3月のイベントほぼ終わり 今後の目標だい!

3月は 公庫、融資承諾 1700万円が口座に♡ (この時点でこの現金どうにかならないかと、悪魔がムクムク顔を出すが、かろうじてセーフ) 物件見に九州へ 決済 (口座、すっからかん。泣) 恒例の家族旅行へ (たぶん今回で最後。姪っ子が高校生になるからね。…

先輩不動産投資家さんのブログを見て反省

もっともっと働いて 元手を作らなくては!! 私なんて正社員なのに週5も働いてない なのに副業足りない。。 ブログ見せてもらっている先輩不動産投資家さんは 土日に血尿出しながらも 副業してお金を貯めて 回しているっ!!! よし! わたしだってやったる…

2019/3/15 ついに決済!!2棟のオーナー♡

11時。 待ち合わせして、銀行のブースに。 ついに、決済の時が来ました! 今回の売り主さんは高齢(82歳)のため、来れず、 不動産仲介さん、司法書士の先生、私の3人でした。 それぞれ、 不動産仲介手数料振込 先生に振込 売主さんに振込 の手続きをして。…

会えなくて。。ごめん

なーんて、恋人同士みたい♡全くそんな事なくて、実は昨日あった管理会社さんが、良すぎて。。♡ぞっこんラブなので、管理会社回りをしようと思ってたのですが、速攻契約交わしちゃったから、二日目は管理会社回り辞めて、地獄めぐりしましたなかなかよかった…

ケーブルテレビ高いんじゃ!!

予期しなかった出費!!ケーブルテレビ代!!!2棟で10万!!高いんじゃボケェ!!あ、すみません、お言葉が汚い入会費があるらしいよ。それが1棟45000円くらい。たっかー。。。でもないとテレビすら見れないらしいから。。入ったけどさ。たっかー。。

ケーブルテレビ高いんじゃ!!

予期しなかった出費!!ケーブルテレビ代!!!2棟で10万!!高いんじゃボケェ!!あ、すみません、お言葉が汚い入会費があるらしいよ。それが1棟45000円くらい。たっかー。。。でもないとテレビすら見れないらしいから。。入ったけどさ。たっかー。。

2019/3/13 文化の違いと管理会社

1人で出張だよ悲しいよとりあえず、お酒入りまーす!しかし、さっき管理会社と話してたら同じ日本なのに文化の違い結構あるね更新料、無い方が当たり前。あると、え!?ってなる。ケーブルテレビ繋がないと、テレビすら見れない。ネット、光が通じてない。(…

2019/3/14 しゅっちょ

しゃっちょさんじゃないよしゅっちょつまり出張だよ^_^