2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

練習DIY 壁紙はるぞぉ

天井のペンキ塗りが終了したので、次は壁紙です♪

 

<壁紙貼りのために購入したもの>

・ノリ付きの壁紙(幅は90センチで、計算して長さ違いのもの数枚。)

・撫でバケ

・竹べら

・圧着ローラー(必要。馬鹿にしたらあかん)

・コーキング(マスト。助けてくれる。)

・でっかいへら

<用意したもの>

・糸と5円玉

・カッター

・雑巾

・脚立

 

とりあえずこちらがbefore

f:id:motomi2019fudousan:20190508212740j:plain

(きったない><。袋に入ってるのがノリ付きの壁紙)

 

最初に五円玉を糸でつるして、壁紙に90センチ間隔に縦に目印を引いていきました。

それに沿って貼っていく感じです。

 

こちらは難関、かどっちょ。

f:id:motomi2019fudousan:20190508212800j:plain

(難しすぎて、壁紙に穴開いたりした。笑)

 

角を2回経験して

「角はそこで一回切る。横の角は横の壁紙として貼る」

が、いいねと結論づきました。

 

一応キレイに貼れた様子がこちら

f:id:motomi2019fudousan:20190508212823j:plain

(遠目から見るとかなりキレイ)

 

壁紙は長いから貼るのが大変だった。

2人かかりでようやく容量つかめてきた感じ。

一人じゃたぶん無理。

エアコン回り、本当に大変すぎて泣きそうだった

切りすぎてしまったところあり。

だいぶ下地が見えちゃったけどコーキング塗ってみたら目立たなくなった。笑

らっきー♡

道具命

↑これ、一番重要な気がする。