2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/2/14 トイレ工事、火災保険で出るか問題~続編~

2019/2/12 トイレ工事、火災保険で出るか問題

続編!!

 

次の日、担当の方から電話来ましたよ~~~

 

言われたことは

「不測突発的な原因なら保険はおりますが、老朽化でしたら保険はおりません。

修理業者の方に原因を聞いて、また報告してください。」と。

 

は~い!と元気に返事をして一度電話を切りました。

 

そして修理業者さんと話した後に保険屋さんに電話電話。

「すみません、昨日私が電球の傘の所交換していて工具落としたのが

原因みたいです・・・・・・(はぁ、反省。)」

と伝えたところ。

 

「では保険金は出ますので、書類送ります。」

 

と!

 

えっ!

マジ!?

すごい!保険会社さん!!!!

 

保険って入っておくものですねぇ。。

神様ありがとう(遠い目)

 

そして、こちらから用意しておくものは

修理の見積書か領収書と、トイレの前後の写真。

え、昔のトイレの写真なんてもうないです。っていったら、

では、新品の写真でいいですと言われました。

 

書類を、首をなが~~~~くして待っています★