2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/1/15 ついに電話したで。

午前中ナース。

パートナーに、「午前中に税理士に電話して決算書急ぐように言って」

と、言っておいたんだけど、

待てども待てども報告が来ない。

 

しびれを切らしてこちらからどうだった?と聞くと。。。

 

留守電

でない

折り返し待つ。

 

(# ゚Д゚)

 

 

そんな悠長なこと言ってる場合じゃない!

午後一に公庫電話するんだから、ある程度様子聞いとかないとだめなんだって!!!

 

ナースしながらひやひやいらいら。

いけませんな・・・

 

結局税理士と話がついて「早くて後3日待って欲しい。出来れば1週間欲しい」と。

 

それだと競争に負けてしまう…

申し訳ないけど、ゴリゴリで押しました。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。と。(もっといろいろ言ったけど。ごめん)

 

 

そして、ちろっと時計見て、

まだ昼休みかな~と思ったので、

購入予定の物件周辺の調査!

うう~ん、余計買いたくなってしまった・・・・なんとしても!!!

 

そして公庫に電話。

以前の担当者の人に直接^^

不動産賃貸業のため融資を受けたい旨伝えると

以前取引があったため取引番号を聞かれました。

そして、用意してねと言われた書類は

「申込書」「決算2期分」「法人税の領収書」「物件概要・謄本」

 

お。

用意してた創業計画書はいらないのかね。(以前の取引とは違う分野のため)

と思いながら用意。

 

あ~

法人税の領収書が税理士のとこだ・・・

今度から今後のために税関系の領収書は取っておこう・・・

PDF送ってもらって、今日中に宅急便出しました!

 

がんばれー!書類ー!!

 

ほんで夜は

社長連中と焼肉食べてきました♪

 

★余談★

蒙古タンメン中本のカップラーメン

納豆入れるの、マツコのテレビでやってたの、しってる?

トライしてみた。

2個いれた。

うますぎ!!

本家、食べにいきたくなった~~~