2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/2/12 トイレ工事、火災保険で出るか問題

先日、トイレが壊れた。

詳細をいうと、トイレのウォシュレットの水が出なくなった。

 

知り合いに直してもらって安くは済んだけども・・・

それでも15万円。高い!!!!!!!!!!

 

Fさん(紹介してもらった保険屋さん)と話していたら、

あれ?これもしかして保険適用なんじゃ・・・と思って

Fさんに相談してみました。

 

出る可能性はある!と!!

とても嬉しい!

でも、私が加入しているA★Gは「渋い」保険会社らしく

厳しい戦いになるらしい。

 

ダメもとで言ってみてもいいと思うと助言いただき、さっそく電話してみました★

 

聞かれたこと

・トイレと一体型ですか?

・壊れた理由はなんですか?

・メーカーの人は、壊れた理由は何と言っていましたか?

・購入してからどのくらい経ちますか?

・経年劣化ではないですか?

 

くらいでしょうか^^

 

そして

実際の支払い部門から明日電話しますね。

とのこと!

 

こうご期待!

せっかく保険掛けてるなら、使わなくちゃ!!!