2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/3/2 新築ペット一緒物件見学!

知り合いちゃんが、新築のペットと一緒に住める物件を建てようかと迷っていて

アドバイス欲しい~ってことで一緒に見に行ってきました。

 

外観写真載せたいほどかわいかった!!!

一戸建てだけど、1LDK。

小さな一戸建てだけど、ペットにやさしい。

ドアにペット用の出入り口あり、

お見送り窓あり、

ペットのリードを繋いでおく所あり!

フローリングはペットにやさしい専用のモノになっている。

 

外観も、内装も、ファーストインプレッションはVERY GOOD!

若い人たちは決めちゃうんじゃないかな^^

 

しかし、、

いろいろ考えちゃう私は・・・

 

収納なくない!?

冷蔵庫のスペース、小さくない!?

台所、ちいさくない!??

 

という所、気になっちゃう!

そこがクリア出来たらなお良しだったなぁ。。。

 

そして、新築だから表面利回り8.6%

まぁ、こんなものだと思うけど、、、、

私は投資用で見てしまうので、、少ない。

 

でも知り合いちゃんは、子供に土地を残してあげたいからという別の目的があるようだ。

それなら、悪くないかも★

 

私は、海の方にや~~~~っすい土地買って

もう少し大きくて庭がついているものにして

東京に住んでる人のセカンドハウスとして貸し出したいな~

 

本当にかわいいから、いいとおもうんだよね!

 

でも大きくすると建設費、もっとかかるか。

利回り、減るか

うーん、なし。笑