2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/3/11 決済時の明細書がようやくキタで~

決済の時に必要な費用が載った明細。

決済4日前の今日、届きました!

 

うーんとね

おぉう!?って思ったところは

固都税が、思ってた額より7万円低い額で計算されとる!

新しい今年の固定資産税かねっ♪4月も近いしねっ♪

出費が減るのは嬉しすぎ~♪♪

 

②賃料清算が3月分だけかと思ったら、なにやら4月分もくれるらしい!

なんやなんや~~~♪そんなにくれたいんか~~~~♪

いくらでももらったるで~♪

 

③あとは敷金継承だから、その分も差っ引かれるでしょ~?

 

④登記費用 554,200円

たっか。。。。。

たかくない!???

・・・くぅっ!

 

⑤仲介手数料 高い。ふつうに他界。高い。

もう、2%でお願いしますよ・・・><

 

くらいかな~。

あと、振込先が3つあった。

売主さん

司法書士

仲介

 

そりゃそうか。

 

 

ほんでもって、今日火災保険の担当者の方から連絡があり、

●●のA棟とB棟、どっちの住所がA棟ですか?と。

 

え~っとぉ。。。

「すんません、わかりません。笑」

 

2棟買いだから住所どっちがどっちかわからんかった!笑

至急確認します!笑