2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/2/16 午前中ナース 契約書気になったところはここだ!

午前中はナース

久しぶりに半日だけのナースでした~

しょうがないね。休みまくってるんだから。笑

 

で、不動産売買契約書で一字一句追ってみた結果

私が気になったところはここでした。

(初心者故、こんなとこ?ってのもあります)

((誰もがみんな、最初は初心者っ!))

 

1、手付金が把握していた額と違かった。

以前貰った諸経費の表は、頭金が300万円となってたのに、手付金は100万円。

あら?手付金と頭金ってちゃうの?と思って聞いてみました。

<答え>

頭金300万円というのは、融資額から足りない金額と認識して頂ければと思います。

手付金で出した金額の残りの200万円は決済時にお支払いになります。

   実際には諸費用や清算金等の発生により金額が変わります。

とのこと。

ほほ~。了解。

 

2、科被担保責任:1か月。

決済から1か月で大丈夫?

<答え>

   決済から1か月以内という認識で大丈夫です。

   あくまで隠れた瑕疵(雨漏り等の見た目では分からなかった個所)

 

3、契約書に「オーナー変わったことは売主買主で、賃借人に知らせてね」

とあり、え!?管理会社がやりますよね!?これ!と聞いてみました。

<答え>

  こちらは管理会社が通常します。

管理会社を引き継ぐ場合は、現在の管理会社が賃借人に連絡をいれます。

ただ、集金代行であれば、振込先が変わらないのでオーナー様にはオーナー変更通知が行くかと思います。

?賃借人にはオーナー変更通知が行くかと思います。の間違いかな?

 

 

もろもろ。

いまで4日間公庫と電話してないよ~~

ちょっと悶々してみた。

月曜日に一度電話入れてみようかなぁ

 

神様~★

 

 

ところで、

本日、旦那さんは、電車で飲み会に行きます。

いつも終電逃して朝帰り。

今日はちゃんと帰ってくると思う?

帰ってこなかったら、今回は激しく怒ろうか。どうしようか。

ふぬ~