2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/2/11 火災保険の話を聞いてきた

今日は一日お手伝いしてきました^^

その後、知り合いの保険屋さんから紹介してもらった

火災保険屋さん(Fさん)と面談してきました!

 

事前に不動産屋さん経由で見積もり出してもらった火災保険の情報も

プリントアウトしていって~~

比較比較。

 

安さで言うと12社火災保険の会社がある中で

1位セコム損保

2位楽天なんちゃら

3位東京海上日動

 

らしい。

 

そしてちゃんと支払ってくれる保険会社さんが

セコム損保と東京海上日動らしい。

 

金払いが悪い所もやはりあるらしくて…どこかはかけないけど…そこはやめた方が

いいかもってことで、見積もりには載ってきませんでした。

 

なので見積もり持ってきてくれたところは

セコムと東京海上日動

 

違いを説明してもらって東京海上日動にしようかな~

(違いは「偶然な事故による破損」の免責が5千円か3万円でした!)

 

あ、不動産屋さんの方とはどうちがうんかね、と、見てもらいました。

そうしたら不動産屋さんの方は全て5千円免責で出してきている。

Fさんは免責無しで持ってきてくれた。

 

そしてFさん、ハザードマップ見てきてくれたり、

グーグルアースで物件を事前に見てきてくれたり、

地形を見てきてくれたり

かなり話しやすかったです^^!

 

そして保険会社のお客様満足度?日本一で表彰された方でした~~

新聞に載っててびっくり。笑

なんて運がいいんだ、私は。

 

という事で、自分の家の火災保険もFさんに変えるかもしれない。