2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/3/6 ぜ、ぜ、税務署から電話・・・

知らない電話番号から着信あったから調べてみたら・・・

 

 

ぜ、ぜいむしょっ!!!

 

 

ひー!なに!???

なんかやった!?あたい!

いや、やってない!!!

え?じゃぁなに!?

 

 

恐る恐る折り返し電話かけました。

 

そしたら思ったより優しい感じの声の方が

 

電子証明書が失効しておりまして、確定申告が無効になっています。」

 

 

と。

 

はぁ。。

 

何の事やらわからぬ。

 

 

「それで私はどうすればいいのでしょうか?」

 

と、聞いちゃいました。

わからないことは聞こう!ってことでね!

 

「証明書を確認されるか、書類で送ってください。」

 

うーん。

書類で送るってことだけ分かったけど、それしかわからないから

とりあえずもう一回確定申告してみるか。笑

 

 

ってことで、

もう一度そのまま確定申告。

 

そーーーーーーーーーーーーしんっ!

えい!

 

 

2日後、

「2回、送信してもらってますが、電子証明書が失効してまして、無効です。」

 

 

あ、やっぱり?

 

つづく。(ここで!?笑)