2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/1/3

起きて、昨日のセミナーの復習

まずはやらなければいけないことをチェック。。。

 

銀行を回るときに持っていく図面を探そう!

 

という事で物件をあさりまくってました。

 

目ぼしいモノを10件資料請求。

数か月前に資料請求済みで、まだ残っていた物件について

収益シミュレーションしてみました。

 

2LDK 9戸 11%

5000万くらい

RC

1部屋だけ空いてて、周辺家賃も調べたり。

 

固定資産評価…なんかちょっと少ないなぁ。

積算…価格以上

CF…もう少し良くてもいいかも。。。

  (かなり厳しく見てるからかも。)

 

という事で、明日から続々と資料が来ると思われるので

積算重視で引き続き探します!

 

 

本日はまた母親のお迎え(1月だけアルバイトやってるよ^^)

お迎えがてら、食料品買わなくっちゃ。

 

その後はおとんと旦那さんとマージャン。

おとん、嬉しそう。笑

 

 

不動産

●見た物件40くらい

●資料請求10くらい

●CF/積算計算3件

●個人面談日程確定

●シミュレーション作成

 

明日(1日中ナース)やる事

●届いた資料よりCF/積算計算

●物件30は見る