2019年不動産獲得が目標!

目標を達成するために2019年、不動産取得に励みます! 大目標:いつでもどこにでも好きな期間ビーチに行ける環境 2019年目標:不動産を購入し、月30万円以上の不労所得を目指す。 現状:不労所得は月10万円 そんな一日一日を 備忘録や、同じ仲間がいればいいな★という思いで 書いていきます。

2019/1/13 不動産ゲットした知識

一日中不動産の日でした!!

セミナー(不動産持つには法人がいいか、個人がいいか)

税理士さんによる1・5時間のセミナー。

とても面白かったです!

基本に返って所得税の仕組みを教えた頂いたり、

領収書は「収入を得るために直接要した費用の額」ですよ!と教えていただいたり。

個人事業主と法人の考え方の違いなど

かなり内容の濃いセミナーでした!

 

やっぱりわかってると思ってもわかってないことは沢山。

勉強会のようなものにはすすんで出た方がいいなと改めて感じました。

 

②区分と一棟徹底比較セミナー

こりゃ・・・だめでした。

到着するや否や

セミナー受講の方が少ないので1対1に変更させていただきます。」

と。

私含めて3人くらいでした。

それぞれ個室に連れていかれ。

区分を買った方がいいですよ~アピール。

1000万位の区分で7000円の月々利益。税引き前。

 

「すみません、今はその段階じゃないです。」

といって、早々に退散してきました。

早々に退散できたから逆に個人面談みたいな形でよかったのかな。笑

 

もう少しゆっくりモスバーガー食べてればよかったぜ。

 

③今回お気に入り物件の仲介業者さんにあってお話。

今回物件のシュミレーションを持ってきてくれました。

詳細に説明してくれて、人柄もよく^^

私が事前にしたシュミレーションよりも厳しめのシュミレーション。

ほうほう。

 

そして、他にもおすすめあったら教えてください。とお伝えすると

「あ、今日の朝入ってきたのですが、土地値が売価以上のものがでまして」

 

まじで!!

 

ということですぐに資料取り寄せお願いしました。

と、同時に打診もお願いしました。笑

 

④1/2に行ったセミナーの個人面談にいってきまして。

買付入れた物件と公庫で融資引いたいという旨の事をお伝えしました。

個人で買うか、もともと持ってる法人で買うかすごーく悩んでましたが

「融資早く引きたいなら絶対法人」

と言われ、吹っ切れました!!

以前公庫から既に融資引いていて、その履歴があるはずだから。と。

 

聞いてよかった~~~!

 

あと、③で紹介されてた土地値物件の話もしたら

面白いじゃないですか!と。

公庫に抱き合わせで申請してもいいんじゃないですかね

 

とアドバイスいただき。

その発想はなかったです^^

鼻息荒く、退室!

 

⑤前職の人とごはん

海外の人で、海外不動産を沢山売ってた人。

日本の不動産何個かかったら海外不動産欲しいんだって話をしたら

ある条件付きの海外物件じゃなければ買わない方がいい。

 

と。

 

100以上売ってきたけどその中で満足してる人は

10%もいない。と・・・

やはりこわいか・・・

 

それより海外定期のほうがいいんじゃない?と教えてくれました。

56%の年利出してる国もあるんですね!どびっくり~~

 

あと、年20%くらいの投資も教えてもらったよん

 

帰ってる途中、土地値物件の資料が送られてきたので

気になる所を質問して

 

終了~~

 

かなり濃い1日でした!!

成果は大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分で自分をほめてあげたい一日♡